ビッグ・ベア・マウンテン・スキー・リゾート



皆さん、こんにちは!

こちらは今年になってからよく雪が降りますが、今回はロサンジェルスから車で東へ二時間のドライブで、スキーやスノーボードなどを楽しめるスキー・リゾート、ビッグ・ベア・マウンテン・スキー・リゾートを紹介したいと思います。
私の主人の七十歳の古希のお祝いに、私がサプライズでプレゼントした単独旅行で、本来は四日で帰る予定でしたが、大雪で山中のガソリン・スタンド全てにガソリンが無くなった事と、全ての道路が封鎖されたことで、結局宿に七日間滞在することになりました。但しゲレンデが宿に近く、そこへ行く道路は閉鎖されませんでしたので、結果的にはパウダー・スノーのスロープで長くスキーを楽しめることになりました(^O^)。
私が選んだ朝食付きの宿は、朝早くゲレンデに向かいたい人達の為にはボックス・ランチをパックしてくれますし、ギフト・ショップもあります。
大雪で外に出られなかった五日目は昼食も夕食も無料で宿の方で用意して下さったそうです。

大変親切な宿も、ワインが楽しめる落ち着いたレストランもすっかり気に入って、毎晩同じレストランで夕食を楽しみましたので、主人の誕生日にはキャンドルを点した、チョコレートのかかったニューヨーク・スタイルの美味しいチーズケーキでお店中でお祝いして下さいましたから、主人にとって嬉しい誕生日になりました(^_^)。
単独でしたので色々な方達との会話も楽しみ、お知り合いも出来、すっかり気に入ってくれたので、来年の誕生日にも同じ旅をプレゼントしようと思っていますが、ロサンジェルスから北に五時間も走ればマンモス・マウンテンというスキー・リゾートもあり、そちらも外せません(^O^)。

写真は、宿とレストランの食事(メインのお料理以外にサラダとスープ、パンが付きます)、そしてスキー場の写真です。
ビッグ・ベアという湖を見下ろせるスロープで、今回は雪で湖も真っ白ですが、主人が一月終わりから二月にかけて滑りに行った時には湖が青く見えていましたので、その写真も最後に載せて頂きました。
もちろんお土産屋さんやレストラン、バーなどがあるザ・ヴィレッジと呼ばれるダウンタウンもあり、そちらへも出かけましたが、写真は撮らなかったそうです。
ロサンジェルスへの帰途は途中で道路の封鎖や工事などがあり、本来は二時間の道を六時間かけて帰宅したそうです(^_^)。

三月十日 m&m記



書き忘れましたが、最後の写真の一枚は、一月終わりから二月初めにかけて主人が友人たちとスキーに行った時にレンタルした家です。
宿のダイニング・ルームでお客さんの息子さんたちと立ち話をしている左の男性は、全米のマーシャル・アーツの大会で優勝したことがあるそうで、子供たちに技を見せていたのだそうです。